SSブログ

ボットネットマルウェアがプリインストール [話題のネタ]

スポンサーリンク




ポットネット?マルウェア?

聞きなれない人、何それっても多いですよね!

マイクロソフトが中国で出荷時からマルウェア含む
PCを発見して話題になっていますね。

工場でプリインストールか?
など言われていますが実勢にこのような事が起きると
信用性も薄くなってしまいますから企業としては大変です。

ボットネットとは?

トロイの木馬やその他の悪意あるプログラムを使用して乗っ取った
多数のゾンビコンピュータで構成されるネットワークのこと

輸送、企業間移動などサプライチェーンのどこかの時点で
PCにマルウェアがインストールされているらしいのですが

うーん…専門的な用語が多く難しいですね。

詳しい人からしたらすぐにわかる話なのかも知れないですが
なんとなく恐いなと言う実感しかないです。

マルウェアとは?

ウイルス、ワーム、トロイの木馬を含む悪質なコードの総称

わかりやすく言ったら売る前にメチャクチャって事だと
思うのですが、ちゃんとお金を出して購入したにも関わらず

こういった商品にあたってしまったらかなりショック間違いなし
誰でも「マジかよ」って凹むよね。

OSを再インストールするしかない、など言われていますが
マイクとソフトも対処を急いでいるようですし早期解決を
してほしいものですね。

PCだけではなくどんな商品でもやっぱり安心、安全って改めて大事だなと

でもこれを仕掛けている人が実際にいるわけだし、どんな目的なのか
聞いてみたいものです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。