SSブログ

大滝秀治 死去 上皮がん

スポンサーリンク




大滝秀治さんが死去 、上皮がんのため亡くなった。

本当にびっくりです。芸能人の死去のニュースが最近は
多いですね。

幅広く映画、舞台などで活躍していた俳優さんだっただけに
残念です。

大滝秀治さんありきのドラマ、映画などもありましたからね。

上皮がんですか…

亡くなったのは2日午後、東京都内の自宅で亡くなった。

87歳

個性的でしたし、80を過ぎても役者さんで頑張って
いましたからね。

映画では

「あにいもうと」

「犬神家の一族」

「不毛地帯」

などでキネマ旬報賞やブルーリボン賞を受け、

「お葬式」

「タンポポ」

「ミンボーの女」など、

伊丹十三監督作品でも存在感を示した。

2000年に滝沢修氏が亡くなった後、奈良岡朋子氏と共に民芸代表に就任

文化庁芸術祭大賞など受賞多数。88年紫綬褒章、

2011年文化功労者など、

今年6月の舞台を体調不良のため降板し、療養中だった。

先日の金子さんもそうですが有名人のこういったニュースが
続くと、本当にさみしい気持ちになりますよね。

年齢もそうですが、やはり健康などに気を使って過ごさないと

改めて感じます。

公開中の「あなたへ」の船頭役が遺作となった。

「お別れの会」を22日午後2時から、

東京都港区南青山2の33の20、青山葬儀所で開く。

喪主は妻純子(じゅんこ)さん、だそうです。

ファンの方も本当にショックを隠せないとは思います。

以上 大滝秀治 死去 上皮がんのニュースです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。