SSブログ

豚レバー刺し 禁止!? [気になるネタ]

スポンサーリンク




豚レバー刺し 禁止!?

豚レバー刺しも生食禁止?

牛代替で一部飲食店が提供なんてニュースになっていますね。

厚生労働省は食中毒の恐れがある、などとして店や消費者に
注意喚起を求める通知を出した。

牛レバー提供が7月に法律で規制されてから対象外の豚レバー刺しを
出す店などが増えている。

豚レバー刺しだしているお店って多いんですか?

私の言っているお店ではいまだにレバーは出されていませんね。

厚生労働省は豚レバーも過熱して食べてと呼びかけているそうです。

レバーが好きな人からしたらかなりつらくなってしまうのでは
ないでしょうか!?

私も大好きなので…焼き肉店でレバー刺しが禁止になった時は
え~と言った感じでしたからね。

本当に残念…

純粋にレバー刺しおいしいと思いませんか?

嫌いな人からしたらどうでもいいニュースになってしまいそうですが…

ですが O、 157 は

過熱以外に殺菌する方法がないらしいので注意は必要ですよね。

何処の店かは忘れましたが、あの焼き肉店の食中毒の事件は
忘れる事が出来ないですし、お店も徹底した管理をお願いしたい。

食中毒になったら、いくら美味しくても、元も子もありません…

あの事件以降はかなり気を使っていると思いますがレバー以外にも
お肉を扱っているんですから消費者としては安心、安全を求めてしまう。

レバー好きの人や焼いて食べるので我慢ですね。
まあ焼いてもレバーは美味しいので♪

健康が一番ですから、みなさん気を付けてくださいね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。