SSブログ

村上春樹 ノーベル賞 発表時間 [話題のネタ]

スポンサーリンク




村上春樹 ノーベル賞 発表時間などについての情報

ノーベル賞(文学賞)午後8時に発表になりますね。

村上春樹さんのノーベル賞、関連の報道も頻繁に見ますが海外の
ブックメーカーサイトなどの情報ではオッズは4倍、3人に1人の確率で
村上春樹さんを予想している事になります。

この数字を見ても、国内はもちろん、世界で人気があるのがわかります。

中国の莫言氏と、一騎打ちなのか?今から発表の時間が楽しみです。

日本では山中教授の受賞からずっとノーベル賞関連の話題が盛り上がって
いますので、村上春樹さんが受賞したら、ノーベル賞ラッシュになりますね。

村上春樹さんのファンは世界中に多いですし、いろんな意見があるとは
思います。中にはノーベル文学賞が似合わないなんて声も。

村上春樹さんの作品 「長編小説」を紹介

風の歌を聴け

1973年のピンボール

羊をめぐる冒険

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

ノルウェイの森

ダンス・ダンス・ダンス

国境の南、太陽の西

ねじまき鳥クロニクル

スプートニクの恋人

海辺のカフカ

アフターダーク

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 3


その他、短編小説、紀行集、など映像化された作品も多いですよね。

世界でも40ヶ国以上に翻訳され、世界的なベストセラーを生む小説家
今年は絶対に受賞してくれるでしょう!

海外の翻訳家のインタビュー


川端康成さんと大江健三郎さんに続き、3人目のノーベル文学賞受賞となるのか?

午後8時が今から待ち遠しいですね。

結果などに関しても、発表の様子を見ながらまた、追記していきます!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。