SSブログ

山中伸弥 韓国 ノーベル賞 [気になるネタ]

スポンサーリンク




山中伸弥 韓国 ノーベル賞の情報について!

先日、山中伸弥さんの受賞、本当に日本にとっても嬉しい事ですよね。

韓国など、海外の反応はどうなのか?ノーベル賞、受賞で国内はかなり
盛り上がっていますが韓国は山中伸弥さんをどう見てるのか?

気になるところではありますよね。

韓国メディアでも報道されているようです。山中伸弥教授の研究、
ノーベル医学生理学賞を受賞。

これに対し、韓国メディアは日本と韓国のノーベル賞、受賞者数などの
違いについて論じている。

日本人ノーベル賞の授賞者19人、韓国の授賞者はいないようです。

科学教育、研究風土などの違いからこうしたものが生まれてくるのかも
知れないですね。

いろんな、見方はありますし、難しい判断ではありますが数字だけで見ると
日本は優秀ですよね。

反日の中韓で称賛の声「うらやましい!!」なんて記事もありましたし、
ノーベル賞コンプレックスなんて言葉も結構でてきていましたよね。

「日本人に強い敵意があるが、彼らの科学研究のレベルには高い敬意を表す」

と言ったような書き込みなどもあったようです。

隣国なんですから、いろんな分野で切磋琢磨していくことが出来たらと、
個人的には思います。

山中伸弥教授の記者会見など見ていても、本当に素敵な人だと感じますし
かなり謙虚な方だなと言った印象。

家族、そして仲間を大事にしていますし、これからどう活かして行くのかなど
語っている姿を見ていると、これからの医学の進歩はすごくなりそうと、
勝手に期待しております!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。